2011年04月22日

為すべきは?


image-20110422182706.png
先日、嫁の実家に支援物資を持って行ってきました。だいぶ道は生き返ってました。
海がなくなって田んぼが出て来てました。
しかしまだ下水が直ってないから大変だそうです。

そんで弟の家に残った荷物を取りに牡鹿半島に行って来ました。

image-20110422183317.png
コバルトライン側から無理矢理行ったんですけど、女川にでてびびりました。
すぐそこ海だし、すぐ冠水するだろみたいな、

谷川小学校
image-20110422183538.png
すごい高台にあるんですけど、ふつうに波をかぶったらしいです。

弟と妹の旦那が流された付近。
image-20110422183726.png
奥の山側が妹の旦那の実家があった辺りだそうです。

死んだ車。
image-20110422183853.png
弟が住んでた家。

image-20110422183956.png
大丈夫そうですけど、中は。
image-20110422184055.png
弟が住んでた家から海側を見ると
image-20110422184156.png
海遠いんです。
まわりはあと一軒だけ家がありました。
image-20110422184351.png






妹がさわいでた、捕鯨船です。
一応アップします。



略奪された自販機。
image-20110422185131.png
自販機の中身。
image-20110422185233.png


この辺から渡波です。
略奪されたセブンですって、何もねーし。
image-20110422185501.png


image-20110422185627.png


image-20110422185711.png


image-20110422185738.png


image-20110422185801.png


image-20110422185829.png

すんません、あまりに酷いので、トイカメラで撮って少し雰囲気を変えました。
あまりに生々しすぎて辛くなります。
そのうえ凄い粉塵で、よくあの中でみんな働いてるなと思いました。頭が下がりました。

石巻は私にとって第二の故郷みたいなものです。
街中まであんなになっとるとは、、、
絶句しました。
あの状況でもみんな働いてて、嫁のお母さんも忙しく働いてます。妹の旦那も子供を食わせる為に必死で働いてます。
俺らなんかまだ幸せだわ、
そう思いました。
がんばれ石巻。

posted by 酔雲 at 18:27| 宮城 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

